隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

全塗装をすると幾らになるのか?

中古市場を見る限りでは、アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ(SR4)は5色がメインでした。

  • レッド
  • ブラック
  • グリーン
  • シルバー
  • ホワイト

全塗装を施してある車だと備考に 60万円かけて全塗装済み などと書いてあり「割高で高いなー」と思っていて、この間故障した時に購入店で塗装の話をしたら

ウチなら好きな色に35万円でできますよ

と言われ衝撃を受けました。いや、それでも高いのですけどね。 下記のデュエットの色がカッコいいなーと思っていたので、レッドではなくネイビーに塗り直してもらうのもいいなと思っていたり。 内装がブラックだからネイビーが引き立っているかもしれなく、タン色のシートや内装と合うかどうか。

f:id:alfaspider115:20170619014810j:plain

とはいったものの、35万円というのはそれなりのお金なので、5年くらいは何か特別収入でもない限り無理そう。 維持費がどれくらいかかるか次第で、スパイダーを手放さざるを得なくなるかもしれないですし、淡い夢を抱いて人生の楽しみの一つとしておこう。