隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

スパイダーはじめての手洗い洗車に行く

f:id:alfaspider115:20170501213450j:plain

納車時に黄砂でかぶっていたのと塗装の状態と外車特性をわかって手洗い洗車やコーティングなどの話しを聞いてみたかったので、納車後はじめての洗車に行ってきました。

お店の方はすごく丁寧でサービスがいき届いていました。 外車だからといっても過剰な押し売りも尻込みもなく、自然な会話で慣れているなぁと。 同じような型のクラシックカーも給油にきていて、きっといつもこういう車を相手にしているからなんでしょう。

サンドペーパーで磨くコーティングをお勧めされました。値段は10万切るくらい。 艶がなくなってきている、このスパイダーにも効果があるらしい。

今すぐにはするつもりはないが、「全塗装するほどではないが光沢感をとりもどす」というにはいいかもと思っていたので、維持に慣れてきたころに検討します。

泡もこになって、どんどんピカピカになっていきました。