隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

はじめての ☔ 日のドライブ

f:id:alfaspider115:20171123123037j:plain

こうやって、はじめてシリーズが終わっていきます。

山下町へ所用で出掛けたい時間帯にあいにくの雨だったけど、「そうだ!アルファロメオ・スパイダーにも屋根はあるじゃないか」と、購入時に雨漏対策と確認はしてもらっていたので、心配はせずあえて小雨をドライブしてきました。

手で幌トップを触るとしっとりするものの染み出しはなく、布なのにしっかりしてあるんだなぁと感心しました。

肌寒くてつけたヒーターは驚くほど暖かく、これが合ったら冬でも絶対オープンで出掛けられます。 少し窓が曇ったので、幌をしている時にどういう風にすると曇りを避けながら室内を暖めたまま走れるかはもうちょっと模索が必要そう。

お出掛け時のスナップショット

f:id:alfaspider115:20171123131018j:plain

横浜の老舗ホテル裏の穴場的なパーキング

f:id:alfaspider115:20171123125005j:plain

港に面している玄関口も雨だからかひっそり外灯の光に揺らめきひっそり

f:id:alfaspider115:20171123130354j:plain

今日も豪華客船が留まっていました

f:id:alfaspider115:20171123130705j:plain

しとしと、しとしと雨粒が窓に残り、これはこれで風情があっていいものです。