隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

オープンカーで走っている車が多かった日

f:id:alfaspider115:20180303192011j:plain

青空が冴えるすごく天気がいい日、子どもと一緒にスパイダーをフルオープンにして、早朝に美容室へカットへ出掛けかけたあと、そのまま郊外のスパへ。

道中、赤レンガ倉庫で開催されていたパンのフェス2018に寄ってみようかなと思っていた所、朝10時くらいにも関わらず長蛇の列、そのまま通りすぎましたが、あとで調べたら数日間で10万人くらい来場者があるみたいですね。

pannofes.jp

山下公園〜みなとみらい付近で前後を走っていた、あまり見慣れないデザインのオープンカー・ポルシェを見かけました。すごくカッコいいと思ったんですけど、なんて型なんでしょうか?

f:id:alfaspider115:20180303192916j:plain

コートを脱ぐと丁度いい気候で直射日光も暑すぎず、サイドとトップから入ってくる風が心地よく、こういう日にはスパイダーを所有していてよかったなと実感します。

こういういい日和だからか、どこからか沸いてきた(笑)オープンカーにたくさん出会いました。