隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

あの空飛ぶ円盤と言われているディスコ・ボランテが見れるイベントが開催されるみたいですね

f:id:alfaspider115:20180329215450p:plain

オープンタイプではなくクーペだけど、アルファロメオ・ディスコ・ボランテ(1900C52クーペ)が京都の二条城で開催されるクラシックカーイベントで見れるみたいですね。これが生で見れたら胸熱ですね!

carcareplus.jp

横浜でも5月にクラシックカーイベントRALLY YOKHAMA 2018が今年も開催されるようなので、そこでもディスコ・ボランテを参考展示して欲しいなぁ。

www.rally.yokohama

去年も行ったけど今年はどんな車がエントリーされているのか楽しみです。 今年はこの時期にOFF会開催して一緒に見に行くというのも面白そう。

alfaspider115.hatenablog.jp

まだ日本には正規輸入はされていないと思うんだけど、新型ディスコ・ボランテもすでに発表されているんですね。手がでないことはさることながら、スパイダー115を気に入っているので乗り換えたいとも思いませんが、旧型ディスコ・ボランテはカッコいいなぁ。

www.youtube.com