隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

国土交通省から燃費調査の依頼が届いた

f:id:alfaspider115:20180629221729j:plain

長年車に乗っているのですが、調査対象母数が少ないカテゴリ(年代・車種)の車だからか購入1年で白羽の矢が立ってしまいました。

地球温暖化対策・CO2排出量削減に向けて調査を行っているというのが目的だそうです。 2回満タンにした間の距離を測定し、燃費を算出するというもの。(謝礼はありません)

買い替え促進をするために古い車を冷遇するんじゃなくて、ヨーロッパみたいに工業文化遺産として優遇して欲しいなぁ。

crediblecar.life

前から測ってみようと言っていたし、いい機会なので燃費測定します!