隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

エニカ5回目オーナーカーシェアはエニカを象徴する体験だった

f:id:alfaspider115:20180815001725j:plain

連続して予約が入り、返却翌日にシェアすることになりました。 今回は初回と同じくらいシェアを受諾するかどうかを悩みました。

というのも、ユーザさんはエニカを利用するのが初めてということと、プロフィール画像もギャルを思わせる若い女性で扱いに不安を持ったからです。

友人とオープンカーで海に出かけたいというのが利用目的で、このスパイダーに目を引かれ、いくつもあるオープンカーの中でもあえてこれを選んだとのこと。

私と同じでジャケ買い的なノリですね。

そう思っていても、いきなり間口を閉ざすことはせず、メッセージのやりとりをしてみるとなんということでしょう、馴染みやすさもありつつも丁寧さがあって、確認事項や質問も的確な応答でした。そして、車はほぼ毎日運転しておりゴールド免許ということもあり、OKしました。

人は見た目で判断するのが全てではないという典型で、実際にお逢いした時もピュアな感じがあり、自分が無くしかけている無邪気さを感じました。返却時にはオープンカーで両手を上げて動画をとっている様子を見せてもらい、「あっ、これCMやテレビでみるやつだ。」と思えるほどカッコよくみえました。

本当に楽しんでもらえたみたいで、愛着ができたと言ってくださり、夏場の暑い環境でも問題なく100kmほど離れた海から戻ってきました。

今回のユーザさんみたいなこういう車の楽しみ方はホントに良い。自分の知らない世界というか文化圏?の方と交流ができるのは面白いですね。

私もドライブに出かけたくなりました。