隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

桜の花舞い散る日にオープンカーででかけました

f:id:alfaspider115:20190414185343j:plain

2週続けてお出掛けしました。

午後にオープンにすると気持ちよく、花びらがシートにかかります。 夕方くらいになってくると肌寒くて、幌をしめて帰路につきます。

すこぶる調子がよくてドライブも安心。

閑話休題

みなさんが好きそうな、アルファロメオトラブルです。

またまた、先日助手席のクロームハンドルが走行中に振動から取れてしまいました。

子供があけにくそうにしていたので、何か調子悪いかな?とは思っていたのですが、そこから2回目の乗車で発生とはすごい。

そもそも、このクロームハンドルはネジではなく、細い金属で押さえつけているのでちょっと緩めば外れてしまう仕組みです。

自宅にあった細い六角レンチでとりつけたら、簡単に装着できました。

Photo

f:id:alfaspider115:20190414190106j:plain

こちらはまだ時期がきていない桜の1輪咲き。 須磨浦普賢蔵という黄緑色の八重桜で咲き進んでくると桃色を帯びる希少な品種だそうです。

桜といっても、種類が色々なのでもう少し見ごろは続きますね。