隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

オープンカーにして少しだけ遠出の買い物へお出かけに行って物思いにふけた

f:id:alfaspider115:20190519212153j:plain

近場ではなく、ドライブを兼ねて片道20〜30分くらいあたりのお店に夕飯の買い出しに行きました。

そこには子供が好きなものがあって、自分が若かりし頃にコロコロコミックやジャンプなどで話題になっていたコトに熱中し、 子供ながらにコレクションしていたり友達と遊んでいたことを思い出しました。

早いもので、もう子供もこういう遊びをする年になったのかと・・・ (お昼には街の商店街の本屋さんで最新号のコロコロコミックを買ってあげました)

夕飯の材料を買ったあと、オープンカーで日が沈む方角に向かい、風でモノが飛ばされないように言いながら、うとうとする子供の顔を見て

  • 当時自分は親とはどんな関係だったか?
  • わくわくするようなことがあったか?
  • 何を大事に思っていたのか?

のようなことを、ドライブがてら思い出しながら、物思いにふけていました。

色々と難しいお年頃だなぁと思ったり。