隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

雨を降らすための最良のおまじないは洗車をすることでした

f:id:alfaspider115:20200511223616j:plain

マーフィーの法則にありましたねこのフレーズ。

どうしても外出しないといけないタイミングで、雲行きが怪しくて「やばそうだなー」と思ってたら帰りの到着10分前にワイパーをかけざるをえないぐらいに降られてしまいました。

購入時に雨漏れしない事はバッチリ確認してあるので安心感はありましたが、祈りが届かずしょぼん。

自宅に着いて軽くタオルで拭いて車庫にいれたんだけど、それから30分もしたら雲の隙間から晴れ間も見えるくらいに...

前回乗ったタイミングで洗車とワックスをかけたばかりに遭遇した災難です。世の中こんなもんですね(笑)