隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

スパイダーと共に住む「ガレージのある家」に憧れます

f:id:alfaspider115:20210502221534j:plain
アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェも掲載されています

私はマンション住まいでタワー型の駐車場に車を保管しており、先日書いた記事のとおり雨風光と盗難から車を守ることに対して好条件なのですが、ないものねだりというかもうちょっと身近に素敵な空間で暮らしてみたいな(というか理想的には別荘がいいなぁと)と憧れています。

そんな時に見つけたのがこの本です。 車中心の家設計をして素敵な家ばかりですね。

初代スパイダーに乗っている方は、こういう感じの家に住われている方も結構多いのでしょうか?

スパイダーを手放そうかと考えている反面、ずっと相棒として乗っていきたいなという思いも交錯していて、こういう家で過ごしたらきっと楽しいんだろうなと、個性ある家を楽しく雑誌を拝見しました。

最近は職人が作る工芸品のよさがわかるようになってきたり、趣きも重視するようになってきました。 いつかやりたいことリストでいつになるかわかりませんが、私もこういう家に住めたらいいなぁ。

追記: 2021/05/12

f:id:alfaspider115:20210512200454j:plain

minkara.carview.co.jp

コメントでいただいたgrungeさん宅が紹介されているVol002を買って読みました。 1Fに透け透けなお風呂を配置するあたりに凄みを感じました... ガレージが広くてモノで溢れかえっておらず、すごく綺麗です。

スタジオ兼ガレージというコンセプトらしく広さもあって、まさにガレージがある家を体現されてますね!

掲載されているこんな素敵な家ばかりなので美容室などにおいてあったら、魅入ってしまうだろうなと。 ホント羨ましい限りです!!