隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬の暖かい日にオープンにして三渓園へドライブした

ポカポカ日和、子どもを連れてお昼に三渓園へドライブへ。 あまり出すことのない日常の子どもとのドライブをご紹介。 こうやって、子どもが小さいうちに想い出になるような楽しい時間を過ごしたくてスパイダーを買ったので、そういう時間が過ごせていてしあ…

任意保険2年目のお知らせが届いた

1年目より730円だけ安くなってました。 alfaspider115.hatenablog.jp スパイダーを購入当初こんなエントリーを書いていましたね。 故障はさておき、維持費として任意保険が占める割合は駐車場、税金に次ぐあたりで気になるところですが、たぶんプリウスやフ…

おでかけして感じた車高の低さに関するあれこれ

調子がすこぶる良い。*1 今日は第三京浜で高速道路に乗ってお買い物。 アクセスを踏んでもレスポンスが良い。高速の緩い上り坂で70kmくらいから80kmまでスッとあげてみたら、同乗者の息子は「ちょっと早くなった?」と敏感に感じとって話しかけてきました。 …

冬のアルファロメオスパイダーの古いエンジンとつきあい方

4月末に購入して10ヶ月経ち、初めての冬がやってきました。 そして、雪だるまがつくれるくらいの積雪となるような雪も降りました。 週末に近場へのお出掛けで1〜2回程度スパイダーを動かしていますが、冬ならでの症状を感じています。 それは、エンジンをか…