隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

アルファロメオ・スパイダーのフロアマットを新調しました

納車してもらった時に付けてもらったフロアマットからついに脱しました。

以前に、Classic Alfaという海外の旧社アルファロメオパーツを取り扱っているオンラインショップから取り寄せる時に、今はまだいいか… と思ってはや数年。 円安や輸送コストアップが重なり、Classic Alfaではフロアマットの値段も当時は60EUR(9,300円)だったのに、今は77.9EUR(11,500円)で販売されています。
※当時輸入した時は1EURあたり155円換算で請求されていました。

そんなこんなで、機械系のトラブルと違って緊急性がなかったので、タイミングを見計らっていましたが、ついに新調しました。

予想外にフロアマットは床の全てを覆うくらいに大きく、うまくセットしないとつっかえてしまいそうになりました。

助手席部分は先っぽをうまく回り込ませて収納しました。 暖房の位置をきちんと把握していないんだけど、フロアマットが壁になって弾き返されないことを祈ります。

運転席はアクセス下に丸い突起物があり、これ邪魔くさいなと思いつつ上に被せて配置しました。

両座席とも奥までしっかり見たのは初めてなのですが、こんな感じになっていたんですね。 見たはいいけど奥部分の各パーツが何の為にあるのかはわかっていません…

これで、フロアマットずれも発生しなくなるはずで、デザイン的にいい感じになったので、またシートに座った時にいい気持ちでハンドルを握れるようになりそうです。

14インチホイールはまだ買っていませんが、納車時からタイヤを変えていないのでタイヤもそろそろ変えたいなと心が揺れてきました。

一度手をつけ出すとやりたい事が溢れてきて大変ですね。

Photo

けっこういろいろ剥き出しになってます。

運転席前方

助手席前方