隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年のふりかえり

2021年はコロナ禍の中、わりと平穏な1年を過ごしたように思います。 故障というような故障もなく、週末に少しだけチョイ乗りするという感じ。 思い出すと1件だけかな。夏場の8月は雨が多かった時のこと。 3週間ほどスパイダーに乗らない日が続き、久々にエン…

自分でウッドステアリングを補修して3年過ぎたので経過レポ

クルミ油で補修して3年経過したナルディ・クラシック・ウッドステアリング このブログで購入体験記やトラブルメモや観察などを綴っているのですが、その中の記事でもトップで人気があったのが、以下の記事らしく中古で買ったナルディのウッドステアリングの…

スパイダーと共に住む「ガレージのある家」に憧れます

アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェも掲載されています 私はマンション住まいでタワー型の駐車場に車を保管しており、先日書いた記事のとおり雨風光と盗難から車を守ることに対して好条件なのですが、ないものねだりというかもうちょっと身近に素敵な…

洗車をしてワックスをかけてリアスクリーンも磨いた

雨に降られてしまったあと洗車ができていないまま車検にだして、当日も帰りに降られてしまっていいタイミングでしたので洗車をしてきました。 綺麗にするとテンションがあがりますね。 ガソリンスタンドでシャンプー洗車をしてもらった後に、ワックスがけ。 …

製造30年経ったアルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェの車検を無事終えた

今年で製造日から丁度30年を迎えたスパイダー・ヴェローチェの購入後3回目の車検体験記です。 1回目は購入時に購入店で2ヶ月ほど前倒しで車検をしていただき、2回目は以下のエントリーで書いたとおり、市内のガラージュ・ド・リュミエールさんで2年前にして…

「通販型もいいかな」って継続したら両率もかわっていました

車検日間際でガラージュさんにスパイダーを預けてきました。 並行して任意保険も更新の時期になって別の通販型を試してみるのもアリだったのですが、 今回は更新という形で継続してみました。 検討ポイントは昨年書いたエントリーの通りです。 alfaspider115…

2回目の車検に向けて半年ぶりにブログを書きます

かなり久しぶりにブログ記事を書きます。 半年前に大きなメンテナンスをしたあとはすこぶる好調で、 全く問題がなさすぎたので気づけば半年も経ってしまいました。 夏場にはお休みをとって厚木の温泉にふらっと日帰り旅行に行きました。 掲載している写真は…