隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新品のオルタネーターを2年ほど使ったらノイズが減ってラジオの音質がよくなった?

購入直後にバッテリーがあがってしまう事象があって、原因がオルタネーターの故障という事がわかり、新品のオルタネーターに交換してもらったというエピソードがありました。 その副作用として、ラジオにノイズが入るようになってしまい、局によってノイズの…

日の出のドライブ

秋の訪れがきましたね。 週末に日の出時間帯にお出かけをしました。 道は空いていて運転も快適だし、窓をあけても最高にきもちいい。 なにしろすがすがしい。 箱根まで行っちゃう人の気持ちがよくわかります。 一日のはじまりが心を落ち着いた状態で始まると…

アルファロメオスパイダーの洗車

先月は雨が多かったですね。 出かけた時に小雨に降られてしまったのと、立体駐車場や外の細かい埃が積もっていたので洗車して気持ちよくピカピカになりました。 洗車後の拭き仕上げの時にエンジンルームを開けるのをお願いされ時に、 居合わせた初老の紳士が…