隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海外購入した部品がDHLで届きました!

きた 。 イギリスのClassic Alfaからやってきました。中5日くらい。 自分の分は開封してみたけど、破損や納品漏れはなさそう。 クロームミラーがピッカピカで、取り付けまでのテンションおさえるのヤバい。 共同購入してくださったお二人には個別に連絡済み…

イギリスのClassic Alfaからアルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェの部品パーツを取寄せました

Classic Alfaで注文しました。 classicalfa.com 注文から発送までの流れ ショッピングカートで注文 PayPalで決済 送料確認メールの返信 DHLで発送通知 Thank you for your order. Shipping cost will be 42 GBP, is it ok to proceed? 送料は国と荷物料によ…

はじめての ☔ 日のドライブ

こうやって、はじめてシリーズが終わっていきます。 山下町へ所用で出掛けたい時間帯にあいにくの雨だったけど、「そうだ!アルファロメオ・スパイダーにも屋根はあるじゃないか」と、購入時に雨漏対策と確認はしてもらっていたので、心配はせずあえて小雨を…

エニカでオーナーとして初めて貸したが想像以上にうまくいきました

エニカでオーナー登録したが、スタッフのオススメに登録したにも関わらず問い合わせ・予約がなかったのですが、1ヶ月にしてはじめて予約が入ったので書いておこうと思います。 alfaspider115.hatenablog.jp はじめに 初代スパイダーを貸出すというのはオーナ…

秋のオープンカードライブに間に合った

最初で最後のチャンスだったかも知れません。 街路樹の銀杏もこぼれ落ちる季節、本日は午前中に海沿いのルートを通って、みなとみらい・赤レンガ倉庫・山下公園を抜けて元町にお買い物へ出掛けてきました。 ちょうど、大桟橋ではダイヤモンド・プリンセスが…

幌スクリーン曇りの磨きは「プラスチッククリーナーを使う」が答えでした

以前に書いた「幌スクリーンのお手入れ方法」について、アルファスパイダーSr.4歴17年の中山さんがコメントでくださった プラスチッククリーナー で磨くという方法を実践してみたら、スクリーンの曇りが全てとれて劇的に改善し、すごいことになりました! 小…