隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファスパイダー115 Sr4が同一不具合で間を置かず連続のレッカー 〜修理対応編〜

故障したアルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ、どうなるか・・・ 入庫日 前回修理した時より電圧の状態が悪くなっていることを確認したと伝えられる オルタネイター販売先メーカーにオルタネイターの初期不良チェックを依頼した旨を伝えられる 繰り返…

アルファスパイダー115 Sr4が同一不具合で間を置かず連続のレッカー 〜再入庫編〜

前回の駄文から暫く経ちました。 2週間前のできごとです。 再入庫が決定しており、朝エンジンをかけたらかからない。 デジャブ感たっぷりの前回と同じ現象で、ロードサービスを呼ぶのにも慣れたものです。 流れ 専用電話にかける 電話はワンコールで繋がった…

アルファ・スパイダー115 Sr4 ATのスピードセンサーがOEM再供給で流通に復活していた!

新品のアルファ・スパイダー115 Sr4 ATのスピードセンサーを購入し、届いた現物をさっそく車に取り付けてもらいました。 まだ動いている姿は見ていませんが、スピードメーターは問題なく動いているそうです。 一番大事なことをご報告しないといけません。 か…

アルファスパイダー115 Sr4が同一不具合で間を置かず連続のレッカー 〜予兆・販売店相談編〜

納車後オルタネイター故障だったということで修理をして頂いて、エンジンがかからないという、再度同じ現象が発生してしまいました。 こちらのGIFはエンジンがかからなくなる現象発生前日に撮った、素人目に予兆にも感じた、何度も急激にバッテリーメーター…

アルファ・スパイダー115の市場欠品部品のスピードセンサーを調べまくった話し

スピードセンサーが10年くらい前に市場から欠品し、2017年現状どうなっているかある程度わかってきたので、まとめてみたいと思います。 スピードセンサーとは? 車のメーターの速度の針を動かす為の信号をメーターに送る為の装置。 もうちょっと補足すると、…