隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

アルファロメオスパイダーの洗車

f:id:alfaspider115:20190907111516j:plain

先月は雨が多かったですね。 出かけた時に小雨に降られてしまったのと、立体駐車場や外の細かい埃が積もっていたので洗車して気持ちよくピカピカになりました。

洗車後の拭き仕上げの時にエンジンルームを開けるのをお願いされ時に、 居合わせた初老の紳士が「これ1960年代のモデルでよね」と声をかけてくださって、車談義になりました。

愛着があってシトロエンの車を20年ほど乗っていたそうで、クーラーが壊れて手放したとのことでしたが、メンテナンスの事を色々質問受けました。 昨今の高齢者事故のことおもあってあと10年車が乗れるかどうかというようなことを話されていて、若いうちにこういう車に乗れる幸せを改めて感じた瞬間でした。

定年退職してこれから人生を謳歌しようと思っても、気持ちは若いつもりが体がついてこないってこともあるかもしれませんので...

これから涼しくなってくるので、ドライブやお出かけも楽しみです。