隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェsr4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

幌スクリーンのお手入れ方法

f:id:alfaspider115:20170910102624j:plain

随分と涼しくなってきました。三角窓をあけてのドライブも気持ちいいですね。 週末には1回はスパイダーでお出かけするようにしてますが、快調な状態が続いています。

さて、表題のとおり、最近気になっていることの一つです。

修理をしたいただいた時にフロントミラーもピカピカにしてもらって、後方のスクリーンの透明度も気にかけれるようになってきました。

まずは手始めに、幌スクリーンの埃と薄い曇りが気になったので水と布で拭いたら、チリ埃は綺麗に取り除けました。ただ、スクリーン自体はまだ曇りがかっており透明感がガラスのようにクリアにはなりません。これでもスクリーンとしてはクリアな方ではないかと思いますが、購入時からこれくらいだったのか覚えもなく、下手にクリーナーなどを使ったら、逆効果ということもあるので手入れに慎重になっています。

みなさんどうされていますか? こんな油膜などもとれる窓拭き専用シートで拭いちゃうとまずいのかな・・・

公式マニュアルにはお手入れ方法が書いてあったりするのでしょうか。