隣のアルファロメオスパイダーsr4さんのブログ

思い立って25年前の中古車アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェ・シリーズ4を購入したのでありのままの日常や体験を綴ります。

AT車なのに2度目のエンスト体験🔨

f:id:alfaspider115:20190702000624j:plain

alfaspider115.hatenablog.jp

以前にこんなできごとがあったのですが、またまた発生しました。 ほぼ同条件です。

今回はハザードはつけていなかったものの、エアコン(弱)とドアを開けながらバック数回繰り返す形でした。 コインパーキングの幅が狭かったんです...

慎重に2〜3回、バックと前進を繰り返したら「スコーン」とエンスト。 ドアを開けながらというのは再現率が高いようです。

エンジンの再点火は問題なかったので安心です。 バッテリーも問題なく、ATでもエンストが発生する車だという噂は聞いているので、慣れたものです。